くらし情報『「あんたは泥棒と一緒だぞ?」間違いなく私のお金なのに…見知らぬ男性の“理不尽すぎる物言い”に驚愕!』

「あんたは泥棒と一緒だぞ?」間違いなく私のお金なのに…見知らぬ男性の“理不尽すぎる物言い”に驚愕!

「あんたは泥棒と一緒だぞ?」間違いなく私のお金なのに…見知らぬ男性の“理不尽すぎる物言い”に驚愕!


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

釣り銭泥棒数年前、ある駅の自動販売機で飲み物を買ったときの話です。私は1000円札を入れて飲み物を1本買いました。そしてお釣りを取ろうとした瞬間、いきなり背後から見知らぬ男性が近づいてきて、「お兄ちゃん、俺さっき釣銭取るの忘れたんだよ。500円は俺のだから」と言ってきました。私はとりあえずお釣りを確認すると、870円ありました。1000円入れて130円の飲み物を買ったので、間違いなく私のお金です。
しかし、それを伝えても相手は一切認めず、どんどんムキになっていく始末。「あんたは泥棒と一緒だぞ?警察に突き出すぞ!」などと周囲に響く大声で叫びだし、収拾がつかない事態に…。私は根負けし、つい500円を渡してしまいました。今ならばこちらが警察に突き出したいくらいですが、あの頃の私はそれができず泣き寝入りしました…。(男性/自営業)支払い逃れをする同僚二次会やカラオケで絶対にお金を払わない同僚の話です。会社の飲み会では、毎回といっていいほど二次会でカラオケに行きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.