くらし情報『「もう1日泊まることに決めたから!」頻繁に家に遊びに来る義母→空気の読めない“迷惑行動”に唖然…』

2022年9月14日 18:35

「もう1日泊まることに決めたから!」頻繁に家に遊びに来る義母→空気の読めない“迷惑行動”に唖然…

「もう1日泊まることに決めたから!」頻繁に家に遊びに来る義母→空気の読めない“迷惑行動”に唖然…


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

あからさまに…義母がご飯を作ってくれたときの話です。子どもが4歳と1歳なので、大人とは別メニューでうどんを用意してもらいました。子どもたちはよく食べていたのですが…。そのとき義母に「◯◯ちゃんは(私の名前)子どもたちの残り食べるからほかはいらないよね?」と言われ…。たしかにそうですが、あからさまに「残飯処理をして」と言われたようで嫌でした。(女性/主婦)最初の結婚記念日結婚後、義実家に1年半住み、その後、夫と2人でアパートで暮らしはじめました。最初は夫がいなくなり義母が寂しく思ったのか、家によく泊まりに来ていました。
もとは一緒に住んでいたので、とくになにも思わなかったのですが…はじめての結婚記念日の日のこと…。記念日の2日前に、義母が泊まりにきました。記念日の前日には帰るとのことだったので「記念日には何をしようか」と考えていました。すると、記念日の前日に義母が「もう1日泊まることに決めたから!明日は記念日だったよね?何するの~?ケーキとか食べるの~?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.