くらし情報『「おいおい嘘だろ~」”服装自由”の面接にオフィスカジュアルで参加!→あれ…全員スーツ!?<ファッションで空回りした体験談>』

2022年9月18日 09:35

「おいおい嘘だろ~」”服装自由”の面接にオフィスカジュアルで参加!→あれ…全員スーツ!?<ファッションで空回りした体験談>

「おいおい嘘だろ~」”服装自由”の面接にオフィスカジュアルで参加!→あれ…全員スーツ!?<ファッションで空回りした体験談>


あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

襟付きのシャツって…会社内部のとある発表会に参加したときの話です。地域大会は普段着でよい大会でしたが、本大会では「襟付きのシャツで来るように」との指示だったので、キレイめなブラウスとワイドパンツで参加しました。ところが他地域から来た皆さんは、全員ブラウス・タイトスカート。注意こそされませんでしたが、最後の写真撮影で浮いているように見えたのが気になってしまいました。この経験から私の勤める会社では「襟付きのシャツはスーツ」と理解し、翌年からはスーツで参加するようになりました。(女性/会社員)私以外はスーツダブルワークでアルバイトを探していたとき、勤めている会社帰りに面接に行きました。面接は【服装自由】と記載されており、会社にオフィスカジュアルの服装で通勤していたため、問題ないと考えていました。ところが、実際面接へ行ってみると、私以外の方はばっちりスーツを着用していて「おいおい嘘だろ~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.