くらし情報『【非常識】「あんたならどうするか言ってみな!?」身勝手な態度で周りを困らせる常連客…→“私の一言”に対し「あんた嫌いだわ!」』

2022年10月12日 10:35

【非常識】「あんたならどうするか言ってみな!?」身勝手な態度で周りを困らせる常連客…→“私の一言”に対し「あんた嫌いだわ!」

【非常識】「あんたならどうするか言ってみな!?」身勝手な態度で周りを困らせる常連客…→“私の一言”に対し「あんた嫌いだわ!」


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

迷惑な常連客私がドラッグストアでパートをしていたときの話です。その頃はまだレジ袋が無料だったので、買い物量に合わせて袋の大きさや枚数を予測し、レジでお渡しするという流れでした。そんな中、レジが混んでいるといつも文句を言ってくる常連のお客様がいました。前後に並ぶお客様も嫌な思いをされることが多く、スタッフはその常連のお客様が来店しただけで憂鬱になってしまうほどでした。ある日のこと、多店舗からきた臨時の女性社員がレジに入っていました。例の常連のお客様はペット砂を購入し、レジで支払いしたまではよかったのですが、ペット砂を袋に入れて渡さなかったことに腹を立て「気が利かない!このまま抱えて持ち帰れというのか!」と騒ぎ始めました。レジ後の袋詰めは基本的にお客様ご自身でしていただくことになっており、その旨の表示も分かるところに貼ってあります。サッカー台まではスタッフが運ぶこともありますが、袋詰めは、妊婦さんや体の不自由な方、ご高齢など、限られた方のみ対応していました。
その時間はレジも混んでいたので、商品をサッカー台まで運んだだけでもサービスだったのですが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.