くらし情報『【衝撃】目標数字のため!?店ぐるみでとにかく売ろうとする自動車ディーラー…“限度のない営業行為”に唖然…<買い物トラブル>』

2022年10月15日 14:35

【衝撃】目標数字のため!?店ぐるみでとにかく売ろうとする自動車ディーラー…“限度のない営業行為”に唖然…<買い物トラブル>

【衝撃】目標数字のため!?店ぐるみでとにかく売ろうとする自動車ディーラー…“限度のない営業行為”に唖然…<買い物トラブル>


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

限度があるよ友人と一緒に、ディーラーに車を見に行ったときの話です。「すぐではないけれど、近いうちに車を買い替えたいな」と思っていました。そのため、軽い気持ちで車を見に行きました。すごく感じのいいお兄さんが担当してくれて、試乗させてもらったりして、とてもいい車とも出会えました。ただ、まだ買い替える気はなかったので帰ろうとすると、そのお兄さんが急に「過去1番、値引きも頑張ります!」などと粘ってきました。事情は話していたので「検討します」で振り切ろうと思ったのですが、店長さんまで現れて、なんとか買わせようとしてきたのです。よくよく聞いてみると、営業の締め日だったようで、目標数字に行かせるためだとわかりました。同じく営業の仕事をしている身として、粘ることは大切だと思いますが、限度があります。
自分と友人は、もうその店では買わないと決めました。(男性/会社員)お客様とはいえ…私は愛知県のアパレルブランドで、店員をしています。先輩スタッフのお客様なのですが、いつも接客が2時間以上かかる方がいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.