くらし情報『【衝撃】「やっぱり店員が間違ってた!」鼻で笑われ、嫌な思いをさせられたけど…→“発覚した事実”によりスカッと!』

2022年10月18日 10:11

【衝撃】「やっぱり店員が間違ってた!」鼻で笑われ、嫌な思いをさせられたけど…→“発覚した事実”によりスカッと!

【衝撃】「やっぱり店員が間違ってた!」鼻で笑われ、嫌な思いをさせられたけど…→“発覚した事実”によりスカッと!


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

ポイントが電子化されることになり…化粧品コーナーで働いていたときの話です。会計時のポイントが電子化されることになり、専用のアプリを使う形になりました。それに伴い、お客様からお名前などの情報をお伺いして、タブレットに入力する必要がありました。ほとんどのお客様は理解してくださり、私たちに「大変ね」と気遣ってくださる方もいたのですが…。中には「面倒くさい」「じゃあほかのところで買う!」と、怒って行ってしまう方もいました。さらに、タブレット操作には同意してくれたものの「わざわざ私の時間を作ってあげてるんだから感謝しなさい」と上から目線で言ってきたり、「暗証番号はあなたが決めて!」と、めちゃくちゃな要求をする方も…。タブレット入力そのものはすぐに終わるのですが、嫌味を言ってくるお客様も少なくはないので、結局時間がかかってしまいます。遅くなったことでお客様はさらに怒り続け、次にお待ちのお客様が待ちきれず、帰ってしまうことも…。
反面教師として「自分はあのような態度はとらないようにしよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.