くらし情報『【義両親トラブル】義母が”30万円”のお宮参り用の着物一式を勝手に注文!?→後日”請求書”が実家に届き思わず絶句…。』

2022年10月23日 15:35

【義両親トラブル】義母が”30万円”のお宮参り用の着物一式を勝手に注文!?→後日”請求書”が実家に届き思わず絶句…。

【義両親トラブル】義母が”30万円”のお宮参り用の着物一式を勝手に注文!?→後日”請求書”が実家に届き思わず絶句…。


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

勝手に?!息子が生まれ、お宮参り用の着物一式を、義母に勝手に注文されました。事前に相談があって、お金も出してくれるなら、文句もありませんし感謝していたと思います。しかし、請求書が私の実家に届きました。両親は「義実家と揉めると私が可哀想だから」と、30万近くの大金を支払ってくれました。デザインも内容も何も知らせて来ずで、私も含め、出来上がって初めて知る形でした。義母の弟が呉服屋さんだったのでいい格好をしたかったのでしょうが…凄く迷惑で、苛立ちました。
両親にも申し訳ないです。3回くらいしか着る機会もないので、レンタルしよう思っていたのに…。やり切れない気持ちです。(女性/主婦)作ればいいのにある日、ピーマンの肉詰めを作りました。義父はハンバーグとして食べたかったようで、料理に向かって「お~お前達もこんな狭いピーマンの中に入れられるより、伸び伸びと美味しく食べてもらいたかったよなあ」とボソッと言っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.