くらし情報『【モヤモヤ】ケーキ屋で「安っぽい!こんなの売れ残りだ!!」接客にいちいち”いちゃもん”をつけてきて…非常識すぎる迷惑客エピソード』

2022年10月29日 09:35

【モヤモヤ】ケーキ屋で「安っぽい!こんなの売れ残りだ!!」接客にいちいち”いちゃもん”をつけてきて…非常識すぎる迷惑客エピソード

【モヤモヤ】ケーキ屋で「安っぽい!こんなの売れ残りだ!!」接客にいちいち”いちゃもん”をつけてきて…非常識すぎる迷惑客エピソード


接客中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した接客中のトラブル体験談をご紹介します!

売れ残りか!ケーキ屋で勤めていたときの話です。お客様がご夫婦で来店し「焼き菓子の詰め合わせをどれにしようか」と選んでいました。「これをください」と言われ、店頭に並んでいるのはサンプルだったので「新しく詰めるので少々お待ちください」と伝えました。金額も先にお伝えし、お支払いもスムーズにできるようにしていたのですが、逆にそれが良くなかったようです。「商品がまだなのに先に金を払わせるんか!お金をずっとトレーに出しっぱなしにするんか!」と言われてしまいました。焦ってすぐに謝罪をし、「お支払いは商品お渡しのときで大丈夫です」と伝えました。すると今度は、焼き菓子を詰めていたところに「なに、売れ残りモンでも詰めてるのか」と言われ、とても腹がたちました。もちろん、詰めていたお菓子は売れ残りではなく、味のバランスや形を見ながら詰めていましたし、どれもおいしいと評判のお菓子でした。
そのことを伝えても不服そうだったので「お客様に好きなお菓子を選んで頂き、お詰めすることもできますが、そうされますか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.