くらし情報『【スカッと!】自分が起こしたクレームをなすりつけてくる厄介な先輩…→後日“制裁”が下り、平謝り!』

2022年10月30日 10:35

【スカッと!】自分が起こしたクレームをなすりつけてくる厄介な先輩…→後日“制裁”が下り、平謝り!

【スカッと!】自分が起こしたクレームをなすりつけてくる厄介な先輩…→後日“制裁”が下り、平謝り!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

面倒なことから逃げる先輩100円ショップで働きはじめた頃の話です。1人の先輩が私の教育担当になりました。しかしこの先輩、他人に仕事を教えるようなことをしたことがなく、仕事の内容を伝え漏れたり、レジのトラブルなどがあっても面倒くさがって対応してくれないなどの問題がありました。ある日のこと、お客様から「返品できないか」という相談をレジ対応の際に受けたので、マニュアルに従って先輩を呼び、対応をお願いしました。ところがその先輩はお客様に対しても面倒そうに対応し、お客様は激怒。「店長を出せ!」と怒鳴られた途端、あろうことか私に「そのお客様のクレーム対応をしてくれ」と言ってきました。
【スカッと!】自分が起こしたクレームをなすりつけてくる厄介な先輩…→後日“制裁”が下り、平謝り!
出典:lamire「そんなことを言われても…」と困っていると、そばでそのやりとりを見ていたお客様が、「あんたね!いい加減にしなさいよ!そっちのお姉さんのせいじゃないでしょうが!あんたが適当なことを言うから店長を出せって言ってるんでしょ!もういい!本社に電話するから!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.