くらし情報『【店員さん、ありがとう!】年配女性「しつけがなってない!」ファミレスでグズった息子を見てお節介な一言…→お店の”素敵な対応”に救われた♪』

2022年10月29日 20:35

【店員さん、ありがとう!】年配女性「しつけがなってない!」ファミレスでグズった息子を見てお節介な一言…→お店の”素敵な対応”に救われた♪

【店員さん、ありがとう!】年配女性「しつけがなってない!」ファミレスでグズった息子を見てお節介な一言…→お店の”素敵な対応”に救われた♪


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

ファミレスで…息子がまだ小さい頃に、ファミレスに行ったときのことです。子どもと行くときは、出来るだけ混む時間をずらして行くようにしていました。しかし、その日は息子の機嫌が悪く、グズったり、椅子の上に立って飛び跳ねたりしてしまいました。近くにいた年配の女性から「子どものしつけが自分でできないなら、はやく幼稚園か保育園に入れた方がいいんじゃないの?今どき共働きは当り前よ?」と言われました。息子も言うことを聞いてくれないし、イライラするので帰ろうかと思ったのですが…。
【店員さん、ありがとう!】年配女性「しつけがなってない!」ファミレスでグズった息子を見てお節介な一言…→お店の”素敵な対応”に救われた♪
出典:lamire店員さんが来て「いつもありがとうございます。あら?今日はちょっとご機嫌ななめなのかな?これあげるからもうちょっと待っててね」とまだ頼んでいない、お子様ランチのおもちゃをくれました。帰り際には「嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。ぜひ、また来てくださいね。」と言ってくれました。その店員さんの行動や言葉で、とても救われました。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.