2022年11月11日 08:11
【迷惑客vs常連客】「さっきの女の子を出せ!」身勝手な客に店長が対応するも効果ナシ…ところが突如現れた“救世主”が牙を剥く!
買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!
常連客の対応をしていたら…学生時代にスーパーでレジ打ちをしていたときの話です。常連の女性のお客様に声を掛けられて、商品の棚へ案内をしていると、見知らぬ中年ぐらいの男性がじっとこちらを見ていました。女性のお客様への接客が終わりレジの方へ向かっていると、その男性に「おい、この店は客を贔屓するのか?」といきなり声を掛けられてびっくりしました。贔屓もなにも、商品の棚を教えただけなのですが、男性は女性が常連客なのを知っている様子でした。「そんなことはございませんよ」と言って会釈をしながら戻ろうとすると、「無視するなよ!」と声を荒げられました。するとこちらの状況に気づいた店長が「すみません、お話なら私が伺います」と言ってくれたのです。そのときは知らなかったのですが、この男性は女性のアルバイトが入ると、なにかと絡んでくるタイプの人だったようです。店長に向かって「さっきの女の子を出せ!」と怒鳴ったそのとき…。
通りかかった常連客の女性が「あんた、また若いバイトの子にちょっかい出して!恥ずかしくないんか!?」