2022年12月7日 16:00
【まさかのオチ】クレーマーに謝罪していると…やってきた奥さんが“一喝”で事件解決!?→「目がテンになった」
皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!
「クレーマーに対応していると…」
玉ねぎが腐っていたとクレーム!
対応しようにも…
ひたすら謝罪していると…
奥さんが一喝!
私の謝罪の意味とは…
読者の感想ただひたすら頭を下げ続けるのはとてもつらいですね。女性が登場したときは「もしかしてダブルでクレーム!?」と思ってしまいましたが、間違えていることの指摘でよかったです。このあと、また別のスーパーにクレームを入れに行くのかもしれませんね…。(匿名)店員さんは本当に大変だなと思いました。お店側ももう少しこういった場合の対応方法について配慮し、従業員さんが安心して仕事ができるようになるといいなと思いました。今回の場合はクレーマーの奥さんがしっかりした人で本当によかったです。(46歳/自営業)最初に読んだときは「こういう理不尽にクレームつけてくる人いるいる(笑)」と思いましたが、腐った玉ねぎが別のスーパーで買ったものだという意外な展開で、目がテンになりました。何はともあれ、奥さんのおかげでスーパーの店員さんが難を逃れることができてよかったです。