2023年8月5日 14:45
スーパーで…客「玉ねぎが腐っていた!」店員「レシートは…?」→やってきた“奥さんの一喝”で事件解決…
皆さんはクレーム対応をしたことはありますか? 今回は「理不尽なクレームをつけるお客のエピソード」とその感想を紹介します。
イラスト:まひろ生鮮食品売り場で働いていると…大手スーパーの生鮮食品売り場で働いていた主人公。そんなある日、仕事をしているととある男性客に話しかけられ…。
まさかのクレーム
出典:lamireその男性客は、以前このスーパーで購入した玉ねぎが腐っていて食べられなかったとのこと。この場合、主人公が働くスーパーでは何らかの対応をする決まりがありました。しかし、商品もレシートも捨ててしまったと言うので、対応することができず…。主人公が対応できかねますと謝罪していると、男性客の奥さんらしき女性が「最近玉ねぎを買ったのは別のスーパーでしょ!」と一喝。それを聞いて驚いた男性客は「間違えていました」と謝罪して帰っていきました。恥ずかしそうに帰る男性客の姿を見てスカッとした主人公なのでした。読者の感想スカッとしましたし、クスっと笑えました。理不尽に怒鳴られた主人公が気の毒ですが、最終的にはクレーマーの男性客が非を認めてくれてよかったなと思いました。
(33歳/在宅ワーカー)現物もない、レシートもないでは、主人公たちもどうしようもありませんよね。