くらし情報『【お仕事の合間に】長時間のデスクワークで『ガチガチのお尻』に効く!?1回20秒のストレッチ』

2023年12月25日 18:35

【お仕事の合間に】長時間のデスクワークで『ガチガチのお尻』に効く!?1回20秒のストレッチ

【お仕事の合間に】長時間のデスクワークで『ガチガチのお尻』に効く!?1回20秒のストレッチ


ストレッチに関する情報を発信している、たじまーるストレッチトレーナー(@tajimaaaru1)さん。この記事では、たじまーるさんのストレッチを紹介します!

デスクワークで体、ガチガチになってない?年末になり、忙しい日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか?今回は、長時間のデスクワークで「ガチガチになったお尻」をほぐすためのストレッチを紹介します。おうちでストレッチやり方は簡単。①後ろに手をついて座り、スネと胸が平行になるように片足を太ももに乗せる。②胸を組んだ足に近づける。このストレッチをすることでお尻の筋肉をほぐすことができるようです。お尻をほぐすことで骨盤のバランスを整え、腰痛のリスクを軽減。
また、股関節の可動範囲を広げることで、長時間座っているときの姿勢を改善し全身の血流を促進するそうです♪これにより、集中力の維持や仕事の効率が向上し、疲れにくい体を作ることができるのだとか…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.