くらし情報『ホットプレートの焦げが「取れない…」そんな時の解決策3選!』

2024年1月18日 13:35

ホットプレートの焦げが「取れない…」そんな時の解決策3選!

ホットプレートの焦げが「取れない…」そんな時の解決策3選!


ホットプレートの焦げ、すぐとれますか?今回はホットプレートの焦げの落とし方を紹介します。

ホットプレートの焦げ落とし法まとめ!ホットプレートを使った料理は家族団らんの楽しみの一つですが、使った後の焦げ落としに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。焦げは時間が経つほどに頑固になってしまいますが、ここでは簡単に焦げを取り除く裏技を紹介します。
ホットプレートの焦げ付きの原因とは?
ホットプレートの焦げが「取れない…」そんな時の解決策3選!
ホットプレートの焦げ付きの主な原因は、劣化や油汚れです。ホットプレートの表面にはフッ素樹脂加工が施されており、焦げ付きにくくなっています。しかし、時間が経つとフッ素樹脂加工が徐々にはがれてしまい、焦げ付きが細かなキズの中に入りやすくなってしまうのです。また、ホットプレートに目に見えない油汚れが残っている場合も焦げやすくなります。油汚れをしっかりと落とすことで、フッ素樹脂加工が戻る可能性があるので注意しましょう。焦げ落としの裏技♪ホットプレートの焦げにつかえるいくつかの裏技があります。参考にしてみて下さいね!①氷を使った裏技氷を使った場合は、使い終わったホットプレートを高温にした状態で氷を乗せて広げます。すると水蒸気が発生し、焦げも一緒に浮き上がってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.