くらし情報『コンビニで…客「10本つけてくれ」直後、店員の対応に…→客「なんだとぉ!?」大激怒!?』

2024年2月1日 09:35

コンビニで…客「10本つけてくれ」直後、店員の対応に…→客「なんだとぉ!?」大激怒!?

コンビニで…客「10本つけてくれ」直後、店員の対応に…→客「なんだとぉ!?」大激怒!?


皆さんは、仕事中にトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「大量の箸を要求する迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言客が来店して…大学生になり、コンビニでアルバイトを始めた主人公。ある日、レジをしていた主人公は客の行動に違和感を抱きます。客はいろいろな商品を手に取っては棚に戻し、雑に扱っていました。結局その客がレジに持ってきたのは、おにぎり1個とジュース1本。うんざりしながらも主人公がレジをしていると、客が「箸10本つけてくれ」と言ってきます。主人公は困惑して「おにぎり1つに10本は不要だと思います」と伝えました。
すると客が「お客様は神様!客の要求を断るなんて!」と怒り出したため、主人公は…。冷静に反論
コンビニで…客「10本つけてくれ」直後、店員の対応に…→客「なんだとぉ!?」大激怒!?
出典:モナ・リザの戯言「お箸をあげすぎると店が成り立たない」と正論を返した主人公。客は「それならクレームを入れる!」と反論してきます。そんな客に困っていると、レジには行列が出来てしまったのでした…。読者の感想おにぎり1つに10本も箸を要求するなんて、非常識な客に呆れてしまいます。正論で返しても客の怒りがヒートアップするなら、どう対応したらいいのかわからなくなりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.