くらし情報『鏡の水垢…「こすらず」汚れを落とす方法あるんです!』

2024年2月3日 20:35

鏡の水垢…「こすらず」汚れを落とす方法あるんです!

鏡の水垢…「こすらず」汚れを落とす方法あるんです!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

浴室の鏡の汚れの原因とは?浴室の鏡の汚れの主な原因は、水垢と石鹸カスです。水垢はカルシウムなどのミネラルが固まってできる白いウロコ状の汚れで、石鹸カスはシャンプーや石鹸の成分によって発生します。汚れの種類によって効果的な方法が異なるため、事前にチェックしておきましょう。
水垢
鏡の水垢…「こすらず」汚れを落とす方法あるんです!
水垢は放置すると頑固な汚れになりますが、適切な方法を使えばこすらずに落とすことができます。水垢はアルカリ性の性質があるため、酸性のクエン酸を使用すると効果的です。石鹸カス石鹸カスは酸性石鹸と金属石鹸の2種類があり、それぞれ異なる方法で落とすことができます。酸性石鹸の場合はアルカリ性の重曹を使用し、金属石鹸の場合は酸性のクエン酸で中和します。浴室の鏡の汚れを強くこすらずに落とす方法強くこすらずに浴室の鏡の汚れを落とす方法を紹介します。水垢にはクエン酸を、石鹸カスには重曹を使用します。水垢(アルカリ性)まずは水(100ml)とクエン酸(小さじ1/2)をスプレーボトルに入れてよく混ぜます。それから浴室の鏡に吹きかけ、キッチンペーパーやラップでパックします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.