くらし情報『オフィスが寒い…足元の冷え対策3選♪』

2024年2月4日 22:34

オフィスが寒い…足元の冷え対策3選♪

オフィスが寒い…足元の冷え対策3選♪


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

オフィスでの作業中に感じる寒さ、特に足元の冷えは集中力を妨げることがあります。
それによって仕事の効率も下がってしまうこともあるでしょう。

そこで、デスクヒーターや電気あんかといったアイテムを活用して、オフィスでの足元対策を行うことをおすすめします。今回は、それについて詳しく解説します。


オフィスが寒い!効果的な足元対策とは?
オフィスが寒い…足元の冷え対策3選♪

オフィスの暖房は上に温かい空気がたまり、下に冷たい空気がたまる特性があります。そのため、足元が寒く感じることがあります。

特に冷え性の方にとっては、冬のオフィスはつらいものでしょう。

そこで、以下の3つの方法を試してみてください。

1. デスクヒーター
デスクヒーターは足元を効率的に温めてくれます。コンセントから電源を取れるので、オフィスでの寒いと感じた時にすぐに使用できます。

デスクの下に設置する小型の暖房器具です。

パネル型やマット型、スタンド型などの種類があります。
デスクの形やサイズに合わせて選ぶとよいでしょう。

2. 電気あんか
電源が使える場合は、電気あんかもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.