くらし情報『来客用スリッパ用意してる?【必要性と選び方】』

2024年2月5日 20:56

来客用スリッパ用意してる?【必要性と選び方】

来客用スリッパ用意してる?【必要性と選び方】


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

家に来たお客様に快適に過ごしてもらうためにも、来客用のスリッパを用意しておくことは重要です。 今回は、来客用スリッパの選び方と洗濯・収納方法について紹介します。

来客用スリッパは必要なの?
来客用のスリッパは、安全性や衛生面において重要な役割を果たします。

  • 保温性がある
    :最近の家庭ではフローリングが主流であり、足元が冷えやすくなっています。 来客用スリッパを用意することで、お客様の足元の急激な冷えを防ぎ、体調を気遣うことができます。
  • 足を汚さない
    :足の裏には皮脂や汗などの汚れがたまっています。スリッパを履かずに家の中を歩くと、床に皮脂汚れがつき、さらにホコリなどで足も汚れてしまいます。 お客様の足を汚さないためにも、来客用スリッパは必要です。
  • ケガのリスクを減らす
    :家の中にはケガのリスクがいくつも存在します。 落ちているものを踏んだり、机の角に指をぶつけたりすることもあります。 来客用スリッパを履いてもらえば、慣れない場所でもケガのリスクを減らすことができます。
上手な来客用スリッパの選び方
次は、来客用のスリッパを選ぶ際のポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.