くらし情報『自宅のカギを交換したい…そんな時のポイント』

2024年2月5日 20:35

自宅のカギを交換したい…そんな時のポイント

自宅のカギを交換したい…そんな時のポイント


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

自宅の鍵は、セキュリティの第一の壁です。

しかし、鍵をなくしてしまったり、防犯性の向上を図りたいと思ったりすることもあるかもしれません。

この記事では、自宅の鍵交換に関する疑問について解説します。

1. 鍵の種類と交換費用
自宅の鍵を交換する際には、鍵の種類と交換費用について知っておく必要があります。

鍵にはシリンダーキー、ディンプルキー、カードキーといった種類があります。

防犯性が高いほど交換費用も高くなります。

一般的な相場としては、シリンダーキーやカードキーの交換費用が1万円から1万5千円程度であり、ディンプルキーの交換費用は1万5千円から2万円程度となっています。

また、作業料金や出張費なども加算される場合があるため、見積もりをとることが大切です。


2. 自分で鍵の交換をしたい(戸建の場合)
自宅のカギを交換したい…そんな時のポイント

戸建ての場合、自分で鍵の交換をすることも可能です。

必要なのは鍵とシリンダー、そして鍵交換の手順を知ることです。

ホームセンターや鍵屋で部品を購入し、ドライバーやペンチを使って交換作業を行うことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.