くらし情報『トイレが詰まったらどうする?つまりを治すための方法を解説!』

2024年2月12日 15:42

トイレが詰まったらどうする?つまりを治すための方法を解説!

トイレが詰まったらどうする?つまりを治すための方法を解説!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

トイレの詰まりにはスッポンが効果的だとされていますが、詰まりの原因によってはスッポンだけでは解決できないこともあります。そこで、トイレの詰まりをスッポンで直す方法や、スッポンが使えない場合の解消方法を紹介します。
1. スッポンが使える詰まりの原因と使えない詰まりの原因
トイレが詰まったらどうする?つまりを治すための方法を解説!
詰まりを解消するためには、まず詰まりの原因を特定することが重要です。スッポンが使える詰まりの原因は、水に溶けるもの(トイレットペーパーや掃除シートなど)です。一方、スッポンが使えない詰まりの原因は、水に溶けないもの(おむつや生理用品など)や、固形のもの(スマホなど)です。このような場合は、自分で解消するのは難しいので、早めに業者に依頼することがおすすめです。2. スッポンを使ってトイレ詰まりを直す方法詰まりを解消するために、スッポンを使う方法を紹介します。具体的な手順は以下の通りです。便器の中の水の量を調整する:トイレの止水栓を閉めて、便器の水位を調整します。スッポンのラバー部分が水に浸かるくらいが目安です。
便器まわりを養生する:汚水が飛び散るのを防ぐために、ビニール袋を使って便器周りを養生します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.