くらし情報『もうすぐ出産の妻「産まれそう」⇒直後、夫の返答に…妻「え?」』

2024年2月10日 18:35

もうすぐ出産の妻「産まれそう」⇒直後、夫の返答に…妻「え?」

もうすぐ出産の妻「産まれそう」⇒直後、夫の返答に…妻「え?」


皆さんは、夫の言動に悩まされた経験はありますか? 今回は「出産に無関心な夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

お腹が張り…妊娠中で、もうすぐ出産予定の主人公。ある日お腹が張るため、仕事中の夫に早く帰れないかと相談しました。主人公が「産まれそう」と言うと、夫は主人公に、自分でどうにかするよう言われてしまいます。さらに、陣痛がひどくなる前に電車とバスで病院に向かえばいいと提案。主人公は夫の言葉に困惑し、何かあったらどうするのと言うと…。
時代錯誤な一言
もうすぐ出産の妻「産まれそう」⇒直後、夫の返答に…妻「え?」
出典:Youtube「スカッとドラマ」夫は「知らないよ。産むのはお前でしょ?」と言いました。主人公は納得がいかず、他人事すぎると反論します。しかし夫は、出産にも育児にも無関心で…。「産むのも育てるのも女の仕事だろ。昔からの常識」と、冷たい一言を放ったのでした。読者の感想夫の考えは時代錯誤ですし、主人公が傷つくと思わなかったのでしょうか?夫には主人公を気遣う気持ちがないのだと感じました。主人公が安心して出産できるか心配です。
(40代/女性)お腹が張って産まれそうと言っている主人公に、ひどいことを言う夫には驚愕です。出産と育児に無関心な夫と、これから生活していく主人公が心配になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.