くらし情報『【突っ張り棒のカーテン】知ってる?手軽に設置できるんです!』

2024年2月12日 14:46

【突っ張り棒のカーテン】知ってる?手軽に設置できるんです!

【突っ張り棒のカーテン】知ってる?手軽に設置できるんです!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

カーテンを手軽に設置したい方におすすめなのが、突っ張り棒カーテンです。壁への穴あけが不要で、賃貸でも気軽に使える点が魅力です。さらに、100均で手に入る材料を使用することもできます。この記事では、突っ張り棒カーテンの設置方法やアイデアを紹介します。
1. 突っ張り棒カーテンがおすすめの理由
【突っ張り棒のカーテン】知ってる?手軽に設置できるんです!
突っ張り棒カーテンは、以下の理由からおすすめです。・壁などへの穴あけが不要で、壁を傷つける心配がありません。・100均で手に入る材料で作ることができ、手軽に始めることができます。・設置場所に合わせて多様なサイズの突っ張り棒が選べるため、さまざまな場所で活用できます。2. 突っ張り棒カーテンの作り方突っ張り棒カーテンの簡単な作り方をご説明します。1. 突っ張り棒を選ぶ: 設置したいスペースのサイズに合わせて適切な長さの突っ張り棒を選びます。また、カーテンの重さに耐えることができる突っ張り棒を選ぶことも重要です。2. カーテンを選ぶ: 直接通す方法とクリップ付きカーテンリングを使う方法に分かれます。
適切なサイズのカーテンを選び、通し穴やクリップに取り付けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.