くらし情報『ベランダ掃除は『雨の日がおすすめ』って知ってた?』

2024年2月12日 16:46

ベランダ掃除は『雨の日がおすすめ』って知ってた?

ベランダ掃除は『雨の日がおすすめ』って知ってた?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

ベランダは直接雨風にさらされているため、とても汚れが目立ちます。毎日お部屋を掃除している人でも、ベランダまで掃除することは少ないかもしれません。ですが、ベランダの掃除には適した時期や注意事項があります。そこで、今回はベランダを隅々まできれいにする掃除法について紹介します。
1. ベランダ掃除のポイント
ベランダ掃除は『雨の日がおすすめ』って知ってた?
ベランダの掃除は、家の中ではなく外の掃除です。集合住宅にお住いの方は、お隣や下の階に汚水が流れてしまわないか必ず確認しましょう。ベランダの掃除がご近所トラブルにつながる場合もあるので注意が必要です。また、ベランダが防水加工や塗装が施されている場合、床をブラシで磨くと傷がつく恐れがあるため、ブラシの使用が禁止されていることもあります。床に加工がされている場合は、ベランダの掃除が許可されているか事前に確認しましょう。そして何より、落下しそうなものは外しておくことが最も重要です。例えば、ベランダでガーデニングを楽しんでいる人は、プランターを床から下げておくことをおすすめします。ベランダの掃除は、家の中とは異なるリスクを伴いますので、注意しながら行いましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.