くらし情報『フローリングに傷が…『ペン』を使って修復できるの?』

2024年2月13日 21:40

フローリングに傷が…『ペン』を使って修復できるの?

フローリングに傷が…『ペン』を使って修復できるの?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

フローリングは傷がつくと目立つため、傷防止対策は重要です。フローリングの素材によって対策法が異なるので、まずは素材を確認しましょう。無垢フローリングと複合フローリング無垢フローリングは天然木100%の無垢材を使用しています。手触りや香りはよいですが、水や傷に弱く、傷防止が必要です。一方、複合フローリングは合板に化粧材を張り合わせたもので、傷に強く床暖房にも対応しています。傷防止のおすすめ対策法傷を防ぐためには、以下の方法が効果的です。1. ワックスを塗る:フローリングの傷防止ワックスを使用しましょう。引越しや大型家具設置前に塗っておくと効果的です。
2. 傷防止グッズを使う:椅子や重い家具にはキャップやシート、ラグなどを使用しましょう。傷がついた場合の対処法
フローリングに傷が…『ペン』を使って修復できるの?
傷がついてしまった場合は、以下の方法で対処できます。1. 軽微な傷には補修用のペンを使う:フロアの色と同系色のペンで塗りましょう。傷が目立たなくなります。2. 表面の細かい傷にはワックスがけが有効:傷を目立たなくし、艶を与える効果もあります。3. 凹み傷や欠けには補修用パテを使う:バリを取り除き、パテを埋め込んで平らにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.