くらし情報『マネするだけ!玄関掃除の効率的な順番♪』

2024年2月15日 22:34

マネするだけ!玄関掃除の効率的な順番♪

マネするだけ!玄関掃除の効率的な順番♪


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

玄関掃除をするためには、どのような道具を用意すればいいのか、また掃除の順番や頻度はどのように行えばいいのか気になる方も多いですよね。今回は、玄関掃除の基本的な方法やポイントを解説します。【玄関掃除のポイントその1】必要な道具を揃えよう玄関を効率よく掃除するためには、以下の3つの道具が最低限必要です。1.ほうき:土ぼこりや砂ぼこりを効率よく掃き出すために必要です。また、掃除機では取りきれない細かいほこりも払い落とすことができますので、ほうきとちりとりのセットで用意しましょう。2.デッキブラシ:玄関タイルにこびりついた泥汚れを落とすのに活躍する道具です。少量の水をまいてこすれば、手垢や泥汚れも簡単に取り除けます。3.メラミンスポンジ:デッキブラシでは落とせない頑固な汚れに効果的な道具です。
水で濡らして使用するだけで、洗剤を使わずに汚れを落とすことができます。キッチンでも活用できますので、ぜひ用意しておきましょう。【玄関掃除のポイントその2】順番を守って掃除しよう
マネするだけ!玄関掃除の効率的な順番♪
玄関掃除は、以下の順番で行うと効率的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.