くらし情報『【ヒゲそり】処分方法知ってる?』

2024年2月18日 15:50

【ヒゲそり】処分方法知ってる?

【ヒゲそり】処分方法知ってる?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

髭剃りは男性にとって欠かせない身だしなみのアイテムですが、定期的に買い替える必要があります。古い髭剃りはどのように処分すればいいのでしょうか?今回は、髭剃りの正しい処分方法について紹介します。
1. 髭剃りは不燃ゴミとして処分できるの?
【ヒゲそり】処分方法知ってる?
髭剃りを処分するタイミングは、新しいものを購入するときが一般的です。電動シェーバーの場合、以下のような症状が出たら買い替えを検討する必要があります。・ 電気シェーバーが壊れた・ 充分に剃ることができなくなった・ 機能に問題が生じた・ 充電の持ちが悪くなった一般的に、電動シェーバーやT字カミソリなど、髭剃りは不燃ゴミとして処分することができます。ただし、自治体によって処分方法が異なる場合がありますので、自治体のサイトなどで確認しましょう。2. 髭剃りの刃の処分方法
【ヒゲそり】処分方法知ってる?
髭剃りの刃は金属製なので、一般的には不燃ゴミとして処分します。具体的な処分方法は以下の通りです。・ 付属のケースやカバーをつける・ 新聞紙や厚紙で包み、刃が露出しないようにする・ 指定された袋に入れる・ 袋に「キケン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.