くらし情報『掃除機の吸引力が弱い…→試してほしい裏ワザを紹介!』

2024年2月18日 16:14

掃除機の吸引力が弱い…→試してほしい裏ワザを紹介!

掃除機の吸引力が弱い…→試してほしい裏ワザを紹介!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

1. 低下の原因は何か?掃除機の吸引力が低下する原因を知っておきましょう。吸引力が弱まる主な原因は以下のとおりです。
・ フィルターの詰まり・ 紙パックのゴミの溜まり・ ホースの詰まり・ 掃除機の故障
掃除機の吸引力が弱い…→試してほしい裏ワザを紹介!
2. 吸引力を復活させる裏技吸引力が低下した掃除機を復活させるために、以下の裏技を試してみましょう。・ フィルターやホースを掃除する・ 紙パックを交換する・ 十分に充電するフィルターやホースを掃除するフィルターやホースが詰まっていると吸引力が低下します。取り扱い説明書を参考にフィルターやホースを掃除しましょう。髪の毛やゴミがブラシに絡まっている場合は、ハサミで切って取り除くことも有効です。紙パックを交換する紙パックが溜まりすぎると吸引力が低下します。交換ランプが点滅しているならば、新しい紙パックと交換してみましょう。サイクロン式の場合は、ゴミがたまりすぎないようにダストボックスを定期的に空にしましょう。十分に充電するコードレスタイプの掃除機を使用している場合、充電することで吸引力が復活することがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.