義母に『3万6千円』の鍋をねだられ…嫁「1万円前後って決めてたのに」渋々買った結果→大事件が起きることに!?
皆さんは、義家族の発言に困った経験はありますか?今回は「高価な鍋をねだる義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!義母と買い物いつもプレゼントをねだってくる義母にうんざりしていた主人公。そんなある日、主人公が義母の買い物に付き合っていたときのことです。義母がキッチン用品売り場で、3万6千円の鍋を絶賛していました。そしてやはり主人公に、買ってほしいとねだってきたのです。
重くて危ない鍋
出典:エトラちゃんは見た!鍋は重たくて危ないと反対する主人公ですが、義母は聞く耳を持ちません。結局、主人公は鍋を義母への誕生日プレゼントとして、しぶしぶ買うことにしました。「誕生日プレゼントは1万円前後って決めていたのに…」と肩を落とす主人公。すると1ヶ月後、主人公は突然義父から義実家に来るよう言われたのです。そして義実家へ行くと、そこには足に大怪我をした義母の姿が。義母は主人公が心配した通り、重い鍋のふたを足に落として骨折してしまった様子で…。そのことについて義父から物凄い剣幕で怒られたのでした。読者の感想義母から高額なものをプレゼントするようねだられたら、困ってしまいますよね…。