くらし情報『埼玉のお米「彩のきずな」が当たるフォトコンテスト開催!ご飯が写っている素敵な写真をお待ちしています』

2021年12月15日 10:00

埼玉のお米「彩のきずな」が当たるフォトコンテスト開催!ご飯が写っている素敵な写真をお待ちしています

埼玉県では令和4年2月20日(日)までInstagram上でフォトコンテストを開催します。このイベントは埼玉県育成オリジナル品種のお米「彩のきずな」の販売促進と消費拡大を図る「県産米競争力強化プロジェクト推進事業」の一環です。

埼玉のお米「彩のきずな」が当たるフォトコンテスト開催!ご飯が写っている素敵な写真をお待ちしています

県産米競争力強化プロジェクトイメージモデル松原怜香

フォトコンテストでは、埼玉県産の「お米」又は「ごはん」が写っている写真を募集します。ごはんを頬張る写真でも、ごはんと相性抜群の一品と撮った写真でも、「ごはん」が写っている「おいしそう」な写真や「笑顔になれる」写真を投稿してください。埼玉県内ではオリジナルブランドの「彩のきずな」「彩のかがやき」をはじめとした、様々な品種のお米が栽培されています。

特に「彩のきずな」は、もっちりとした食感・甘みとうまさが特徴の新しいおいしさの米です。令和2年度産では、日本穀物検定協会が実施している※注「米の食味ランキング」で最高ランクの特A評価を獲得した、美味しさも認められたお米です。

※注:令和2年産彩のきずな(県西・県北地区)が特A評価を獲得。
すべての商品が評価されたものではありません。

2007年と2010年の猛暑による高温障害のアクシデントを生き抜いた“奇跡の一株”から誕生した暑さに強く病害虫がつきにくい品種です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.