くらし情報『玄関横で荷物を受け取る・災害に備える各戸専用の「宅配×防災」ボックスを開発関西の新築分譲マンション初※!電池式テンキーロックで安心・簡単にお受け取り』

2022年2月10日 14:00

玄関横で荷物を受け取る・災害に備える各戸専用の「宅配×防災」ボックスを開発関西の新築分譲マンション初※!電池式テンキーロックで安心・簡単にお受け取り

近鉄不動産株式会社(本社:大阪市天王寺区/取締役社長:倉橋孝壽)は、新築分譲マンションの各戸玄関横に設置する宅配ボックスと防災備品収納スペースが一体となった専用ボックスを開発いたしましたのでお知らせいたします。2022年3月着工予定の大阪市東住吉区の物件から導入を開始いたします。

ネットショッピングが普及する中、コロナ禍による外出自粛も影響し、日常的に宅配サービスを利用する方が増加しており、マンションの共用宅配ボックスについて「不在時に届いた重い荷物や複数の荷物を住戸まで運ぶ手間をなくしたい」、「在宅時でも非対面で受け取りたい」など、利便性の向上が求められています。また、地震や豪雨などの災害時に、避難所での感染リスク軽減のため「在宅避難」を選択するケースも増えており、「住戸に防災備品の置き場所を確保したい」、「共用防災備品とは別に、家庭に合わせた防災備品を置いておきたい」という意識が高まっています。
このような居住者のニーズに対応するために、各戸玄関横に宅配ボックスと防災備品収納スペースの2つの機能を備えた専用ボックスを設置することといたしました。

宅配スペースは、可動棚により荷物のサイズに合わせて高さ調整ができ、複数の荷物にも対応します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.