くらし情報『寄付者の投票で選ぶ参加型『障がい者アートコンテスト』を5月24日(火)からクラウドファンディング「READYFOR」で開催』

2022年5月24日 10:15

寄付者の投票で選ぶ参加型『障がい者アートコンテスト』を5月24日(火)からクラウドファンディング「READYFOR」で開催

アートを通じて障がい者支援を行う一般社団法人キャンバス(所在地:東京都千代田区)は、寄付者が選ぶ障がい者アートコンテスト開催のため、クラウドファンディングをREADYFORにて5月24日(火)から開始いたします。

READYFORプロジェクトページ:https://readyfor.jp/projects/canvaz2205

寄付者の投票で選ぶ参加型『障がい者アートコンテスト』を5月24日(火)からクラウドファンディング「READYFOR」で開催

寄付

■『コンテスト』開催の背景
障がい者の貧困率は、障がいのない方に比べ2倍以上という研究結果[*1]があります。支援手段のひとつとして、障がい者が描いた絵画に注目しました。障がい者は、プログラムの一環として福祉施設等で絵を描くことが多いのですが、誰の目にも止まらず埋もれてしまうケースもあります。作品のテーマ・サイズ・発送等の出品規定を設けず、時間をかけて作ったこれまでの作品も簡単に応募できるコンテストを実施します。

■『コンテスト』について
寄付者の投票によって、最優秀賞と優秀賞が選ばれるコンテストです。寄付者が応援したい作品を選び、直接選考に携わる形式にした理由は、より多くの方が障がい者アーティストの作品に興味を持つきっかけを作ると同時に、寄付にふれる機会を作りたかったからです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.