くらし情報『北都システム、映画『カムイのうた』製作事業への寄附を実施 ~企業版ふるさと納税を通じて北海道東川町を支援~』

2022年7月1日 10:00

北都システム、映画『カムイのうた』製作事業への寄附を実施 ~企業版ふるさと納税を通じて北海道東川町を支援~

北都システム株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:高橋直樹)は、北海道東川町が推進する地方創生事業に賛同し、支援の寄附を実施いたしましたのでお知らせいたします。

◆北海道東川町の映画「カムイのうた」製作事業について
北海道東川町では、1903年に生まれ19歳の若さで亡くなったアイヌ文化伝承者、知里幸恵(ちり・ゆきえ)さんをモデルにした映画『カムイのうた』の製作を進めています。
本映画は、アイヌ文化と共に、大雪山国立公園を有する東川町が大雪山文化を次世代に伝えることを目的に、ALL北海道の連携で本作を作り上げ2023年秋の公開を目指しています。

北都システム、映画『カムイのうた』製作事業への寄附を実施 ~企業版ふるさと納税を通じて北海道東川町を支援~

映画「カムイのうた」

映画「カムイのうた」公式ホームページ
https://kamuy-nageki.jp/

◆当社が北海道東川町の地方創生事業に賛同した背景
アイヌ語を伝えるという使命を果たした知里幸恵さんの姿勢は、当社が掲げる行動指針の1つ「新しい事に挑戦する勇気と、達成できるという強い信念を持とう。」に通じるものがあること。
また、北海道の代表的文化であるアイヌ文化を次世代に伝えること、そしていじめと差別のない共生社会を願い映画製作にあたる東川町の地方創生事業に賛同し、道内企業として支援の寄附を実施いたしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.