くらし情報『ツッテ西伊豆、「SDGs自由研究」企画の提供をスタート!“釣り・買取り・実食”を通して、海と地域を考えよう』

2022年7月25日 14:00

ツッテ西伊豆、「SDGs自由研究」企画の提供をスタート!“釣り・買取り・実食”を通して、海と地域を考えよう

静岡県西伊豆町役場と株式会社ウオー(代表:中川 めぐみ、本社:富山県富山市、以下:ウオー)は2022年7月25日(月)から、「ツッテ西伊豆でSDGs自由研究」企画をスタートします。本企画の目的は、ツッテ西伊豆で体験できる“釣り・釣った魚の買取り・釣った魚の実食”を通して、子供たちにSDGsについて考えるきっかけを提供することです。本企画に参加する子供たちには、オリジナルの自由研究冊子を無料でプレゼントするなど、遊びを学びへと進化させるお手伝いをいたします。
また本企画のスタートに合わせて、西伊豆町内の3つの小学校の児童を対象とした体験会を7月25日(月)に実施いたしました。

ツッテ西伊豆、「SDGs自由研究」企画の提供をスタート!“釣り・買取り・実食”を通して、海と地域を考えよう

ツッテ西伊豆SDGs自由研究

■「ツッテ西伊豆でSDGs自由研究」を実施する背景
ツッテ西伊豆は2020年9月のスタートからもうすぐ2年となりますが、体験した方達から「遊ぶなかで自然や魚、漁業者に対する感謝の気持ちが沸いた。」「魚嫌いの子供が魚を食べるようになった。」など、嬉しいお声をいただいております。またツッテ西伊豆を運営する目的は、西伊豆町が課題としている「観光還流の促進」と「漁師不足による漁獲量低下の解決」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.