くらし情報『【トルコ共和国大使館・文化広報参事官室】伝統的なローカルフード ~トルコの「スローフード」 トルコ観光の魅力の一つとして、今秋よりさらにアピール』

2022年7月25日 17:30

【トルコ共和国大使館・文化広報参事官室】伝統的なローカルフード ~トルコの「スローフード」 トルコ観光の魅力の一つとして、今秋よりさらにアピール

トルコ共和国文化観光省は、世界三大料理の一つであるトルコ料理の伝統的なローカル料理を観光の魅力あるコンテンツの一つとしておすすめいたします。世界で最も権威のあるレストラン格付け機関、ミシュランガイドは、2022年10月出版のガイドで、ガストロシティ・イスタンブルとしてイスタンブルのレストランを選出・発表する予定です。これにあわせ、トルコの「スローフード」を観光コンテンツのひとつとしてよりアピールしてまいります。

トルコは、それぞれの地域で伝統的なローカルフードを体験できることから「スローフード」のトレンドが実践されている旅行先として近年注目されています。また、何世代にもわたり引き継がれているヘルシーなレシピが、文化遺産として保護されており、ゆっくりと穏やかな時間とより健康的な食を楽しむことができます。トルコでの滞在を、現代の日常生活の時間に追われる忙しい生活から抜け出し、サステナブルな未来への一歩を踏み出す機会にしていただくことを目的として、トルコのスローフードを通してのトルコ観光をご提案いたします。

【トルコ共和国大使館・文化広報参事官室】伝統的なローカルフード ~トルコの「スローフード」 トルコ観光の魅力の一つとして、今秋よりさらにアピール

トルコ料理

トルコには、地元生産者の食材を使用する伝統的な料理をとくに好む地域が数多くあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.