くらし情報『現役東大生が開発した理系ボードゲーム 8月1日にクラウドファンディングを開始 ~遊び×学びで勉強をもっと楽しく~』

2022年8月10日 09:30

現役東大生が開発した理系ボードゲーム 8月1日にクラウドファンディングを開始 ~遊び×学びで勉強をもっと楽しく~

現役東大生でボードゲームクリエイターの新井 一希が、高校範囲の物理が学べるボードゲーム「熱力学ワーカーズ」の印刷資金調達をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2022年8月1日(月)に開始しました。

現役東大生が開発した理系ボードゲーム 8月1日にクラウドファンディングを開始 ~遊び×学びで勉強をもっと楽しく~

メインビジュアル

「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト
https://camp-fire.jp/projects/view/606506

■開発背景
開発者の新井 一希は「遊び×学びで勉強をもっと楽しく!」をテーマにボードゲームシリーズ「理系ゲームズ」を開発しており、「熱力学ワーカーズ」はその第2作として新登場したボードゲームです。第1作の「有機大富豪」は化学を題材にしたゲームで、累計販売個数は500部を突破しています。

■特徴
*ゲーム性
1度の選択と運で戦況が大きく変わり、手に汗握る展開が多く現れる、高いゲーム性を持ったゲームです。テストプレイをした全員が「もう1回」と言うようなゲームになっています。

*教育性
遊ぶために必要な知識はゼロ。ゲームで遊ぶだけで熱力学の基礎知識を自然に身につけることができます。

*こだわりのデザイン
オレンジをベースにしたデザインで「熱力学」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.