くらし情報『水都大阪で「寄り道」しよう。都心のサンセットクルーズを期間限定運航!』

2022年8月22日 14:00

水都大阪で「寄り道」しよう。都心のサンセットクルーズを期間限定運航!

1983年より大阪市内で観光船を運航している大阪水上バス株式会社(本社:大阪市中央区 社長:奥村茂之)は、当社が所有する船舶「アクアライナー」と「サンタマリア」を使って、1日の終わりにリラックスしながらご乗船いただける、2つのサンセットクルーズを運航します。
まず「アクアライナー」では、天満橋・八軒家浜船着場を発着地とする「よりみちSUNSETCRUISE」を運航。このクルーズは2022年9月3日(土)~10月30日(日)の土曜日・日曜日に、日没時間に合わせて運航するもので、船内から中之島や大阪都心のビル群に沈む夕日やマジックアワー(日没後の数十分間に体験できる薄明りの時間帯)の景色をお楽しみいただくことができます。
また「サンタマリア」では、2022年9月17日(土)~10月30日(日)の土曜日・日曜日・祝日に「トワイライトクルーズ」を運航。全国でも珍しい西に開けた港である大阪港を周遊するクルーズで、オレンジ色に染まる空と海に沈む夕日の壮大な景色を、海上からご覧いただくことができます。
今回、この2つのクルーズを運航する背景には、コロナ禍でのライフスタイルの変化があります。以前のように夜遅くまで外で遊ぶことが少なくなり、お家時間が長くなった今、目的地と自宅を往復するだけの外出も増えたのではないかと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.