くらし情報『奥飛騨酒造本店が下呂市の景観重要建造物第一号に指定 8月30日下呂市長による受賞式を開催』

2022年8月26日 10:00

奥飛騨酒造本店が下呂市の景観重要建造物第一号に指定 8月30日下呂市長による受賞式を開催

創業1720年の老舗造り酒屋、奥飛騨酒造本店である、築187年の木造の建物が「下呂市景観重要建造物第一号」に令和4年6月1日に指定されました。
そのセレモニーとして、令和4年8月30日10時~10時半まで、奥飛騨酒造本店前(下呂市金山町金山1984番地)にて、下呂市長による受賞式が行われる予定です。
また、セレモニーの後で「ふるまい酒」をご用意させていただきます。

奥飛騨酒造本店が下呂市の景観重要建造物第一号に指定 8月30日下呂市長による受賞式を開催

奥飛騨酒造本店

奥飛騨酒造の代表的な日本酒ブランドは「奥飛騨」と「初緑」です。
「奥飛騨」は東海地域を中心に関東方面、関西方面と広く愛される銘柄となっています。
「初緑」は江戸時代天保年間に尾張の殿様にお酒を献上して、拝受した銘柄とされ、特にフルーティーな「初緑 純米吟醸無濾過生原酒」は、地元を中心に愛され、日本酒愛好家の間でも支持を得ております。
また、この酒蔵では、「ウオッカ」や「柚子、梅リキュール」も手掛け、そのおしゃれなデザインと味わいは広く愛されています。
今回の受賞したことで、下呂温泉へのお客様に新たな観光スポットとして、飛騨金山に位置する奥飛騨酒造の建物(景観)を堪能していただき、それと共に飛騨金山の魅力ある体験とされている「筋骨めぐり」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.