くらし情報『世界遺産検定1級を取得した熊本の弁護士が海外旅行体験記「たなぴろ弁護士の恋する世界遺産」を9月15日に発売!』

2022年9月28日 09:30

世界遺産検定1級を取得した熊本の弁護士が海外旅行体験記「たなぴろ弁護士の恋する世界遺産」を9月15日に発売!

弁護士法人田中ひろし法律事務所(所在地:熊本県熊本市西区)の代表弁護士 田中 裕司は、海外旅行体験記「たなぴろ弁護士の恋する世界遺産~海外旅行に興味がなかった弁護士が世界遺産マニアになるまで」を、9月15日より店頭販売中です。

世界遺産検定1級を取得した熊本の弁護士が海外旅行体験記「たなぴろ弁護士の恋する世界遺産」を9月15日に発売!

たなぴろ弁護士の恋する世界遺産

■開発背景
現在コロナ禍で、これまで旅行に行っていた人もそうでない人も、旅行ができない状況が2年半も続いています。コロナ禍が落ち着いたら、色んなところに旅行に行きたいという人はとても多いと思われます。
旅行を計画する人たちは体験記などを参考にすることが多く、そのような人たちに対して、特に世界遺産について、色んな方法で楽しみながら旅行した経験談や、弁護士の視点から海外旅行トラブルの解決法まで記載された本を作成しました。

■商品の特徴
【類書との差別化点】
弁護士としての視点で各国の文化や制度について解説している点です。また、1人旅の旅行の手配方法、チケット購入方法から交通事故や盗難などのトラブルの解決方法まで解説しています。

【ストーリー概要】
それまで海外旅行にあまり興味がなかった弁護士が、40歳を過ぎて一人でヨーロッパに行くようになり、世界遺産を巡るようになり、スポーツ観戦、トレッキングにもチャレンジした体験記です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.