くらし情報『将来のソーイングユーザー育成に向けた学校販売部の新設のお知らせ ~学校向けサービスの充実で質の高い教育の拡大を~』

2022年9月30日 15:00

将来のソーイングユーザー育成に向けた学校販売部の新設のお知らせ ~学校向けサービスの充実で質の高い教育の拡大を~

株式会社ジャノメ(所在地:東京都八王子市 代表取締役社長:齋藤 真)は、「将来のソーイングユーザーの育成」をコンセプトに、学校向けサービスの更なる充実を図るため、家庭用機器営業本部内に学校販売部を新設することといたしましたのでお知らせいたします。
当社はこれまでも長年にわたり、全国の小・中・高等学校に対してミシンに関連したサービスの提供や、家庭科授業へのサポートを行ってまいりました。今般、多くの子どもたちがミシンに初めて触れる機会となる家庭科授業へのサポートを一層強化し、学校との連携を深め、機動的な活動を実施するため、新たに専門部署を設けるものです。

学校販売部には家庭科授業のサポートやサービスを行う教育支援グループと、販売グループを設けます。この学校向けサポートの強化は、本年5月に発表した中期経営計画「Reborn 2024」の施策の一つに掲げています。ミシンの使い方、関連コンテンツの拡充をはじめ、ソフト面でのサポート強化をより一層図ることで、児童、生徒、そして先生方に「ソーイングへの親近感を持ってもらう」ことを基本方針に据え、活動を進めてまいります。

具体的な活動として、授業支援、先生方への研修会の開催や、使い方サポート動画の配信、遠方地域の教育現場向けにリモート講習等を実施します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.