くらし情報『次の100年継続企業を目指してKYOKUTO・APICAをリブランディング』

2022年10月25日 16:00

次の100年継続企業を目指してKYOKUTO・APICAをリブランディング

学習帳・ノートをはじめとする紙製品・文具メーカーとして、学びを支える製品づくりを目指す日本ノート株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:角坂 靖夫)は、次の100年も皆様に信頼される企業になることを目標に、展開する二つのブランド、キョクトウ(KYOKUTO)・アピカ(APICA)をリブランディングいたしました。

日本ノート株式会社は、2019年1月にキョクトウ(KYOKUTO)とアピカ(APICA)が事業統合してスタートいたしました。キョクトウは今年2022年に創業から100年を迎え、アピカも2016年に創業100年を経過しています。二つのブランドは、これまで培ってきた歴史への敬意と未来に向けた決意として、新たにブランドステートメントを定義し、ブランドロゴとブランドカラーを一新します。これまで親しまれてきたブランドロゴのコンセプトを引継ぎながらも、新しい次の時代への期待を込めて表現しています。
新しいブランドロゴは、今後発売する商品から順次使用いたします。これまで親しまれたブランドロゴが表示されている既存商品と併せて、ご愛顧いただきますようお願いいたします。

日本ノートはこれからも、二つのブランド製品を通じ、皆様の暮らしの中でパートナーとして選んでいただける存在であり続けたいと考えています。

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