くらし情報『SDGs商品『500ml 紙パックワイン』 国内年間販売数が初の大台50万本到達確実 ライフスタイルの多様化と“エシカル消費”が後押し』

2022年11月21日 09:30

SDGs商品『500ml 紙パックワイン』 国内年間販売数が初の大台50万本到達確実 ライフスタイルの多様化と“エシカル消費”が後押し

ワインの輸入事業を展開するアグリ株式会社(本社:横浜市中区/代表取締役社長:佐藤 武則)は、イタリア北中部のワイン協同組合テッレ・チェヴィコとのパートナーシップにより開発した、小容量500mlの紙パックワイン『サンクリスピーノ』を約10年前から輸入販売しています。近年、コロナ禍の“家飲み”需要に加え、地球環境に配慮した製造が消費者のエシカル消費と結びつき、欧州と同様に日本国内でも販売数が急増。2021年度(1月~12月)は前年度の2倍強となる約40万本(40,042ケース)を販売し、日本が同商品の輸入国1位に。2022年度も10月に単月で過去最多の57,000本を販売するなどさらに数を伸ばし、年間50万本の大台初到達が確実となりました。
この11月から12月にかけて販売エリアの拡張が決定しており、最終的に前年度比1.4倍の年間57万本に達する見込みです。

SDGs商品『500ml 紙パックワイン』 国内年間販売数が初の大台50万本到達確実 ライフスタイルの多様化と“エシカル消費”が後押し

サンクリスピーノのイメージ

■低価格でロスの少ない“飲み切りサイズ”が時代にマッチ
ついで買いに、ちょうどいい。今夜はこれで、ちょうどいい。

サンクリスピーノはワイングラス4杯分の飲みきりサイズで、キャップを閉めて再栓も可能。
1パック700円と低価格なうえに軽量で持ち運びしやすく、キャンプやピクニックなどのレジャーでも楽しめる使い勝手抜群のワインです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.