2022年12月7日 13:00
南魚沼産コシヒカリのプロモーション企画「農/KNOW THE FUTURE」第4弾は初の楽曲メイン動画!「地域プロモーションアワード2022 ふるさと動画大賞」で審査委員賞を受賞!
南魚沼市では、若手農業者の全面協力の下、次世代ならではの新しい感覚・発想による南魚沼産コシヒカリのプロモーション企画「農/KNOW THE FUTURE」を令和元年度から進めています。この度、当企画の第4弾で作成した動画が、「地域プロモーションアワード2022 ふるさと動画大賞」で審査委員賞を受賞しました。
KNOW THE FUTURE × MUSIC
■企画の概要(コンセプト)
南魚沼産コシヒカリの販売促進を始め、農業の素晴らしさ、従事する人々のカッコよさをPRすることにより、「職業選択肢としての農業の推進」「農業を契機とした南魚沼市への移住定住促進」「観光業を始めとした市内各種産業の活性化」など、農業全体、南魚沼市全体への効果の波及を目指します。
管内在住の若手農業者が自ら企画、演出、出演。楽曲制作、撮影、編集、デザインなども南魚沼市を活動拠点とする若手クリエイター陣が担当。南魚沼の次世代を担う人材がここに集結。まさしくオール南魚沼によるプロモーション企画です。
南魚沼の風景や田植えのシーンとともに流れる情緒的なラップ。
行事「さなぶり」などの伝統を受け継ぎながら、次世代の新感覚・新発想によるプロモーションにより、農/KNOW THE FUTUREシリーズ初となる楽曲メインのショートムービーとなっています。