くらし情報『蓄熱効果が高い天然鉱石配合繊維を中わたに使用した「岩盤浴のような掛布団」をラジオ通販にて発売』

2023年1月20日 10:00

蓄熱効果が高い天然鉱石配合繊維を中わたに使用した「岩盤浴のような掛布団」をラジオ通販にて発売

寝具・インテリア商品の製造メーカー、ガマカ工業株式会社(所在地:愛知県蒲郡市、代表取締役社長:小田 裕慈)は、蓄熱効果が高い天然鉱石配合繊維を中わたに使用した「岩盤浴のような掛布団」を発売いたしました。

蓄熱効果が高い天然鉱石配合繊維を中わたに使用した「岩盤浴のような掛布団」をラジオ通販にて発売

岩盤浴のような掛布団

「岩盤浴のような掛布団」詳細:https://www.gamaka.biz/projects

■商品の特長
*2つの繊維を配合して生み出した特殊繊維を中わたに使用
蓄熱効果が高い岩盤浴にも使われる天然鉱石を配合した繊維と優れた弾力性を備えたダクロンΩ捲縮繊維を配合して特殊繊維を生み出し、オリジナルわたに仕上げました。

*天然鉱石配合繊維
冬寝具に求めているもので一番多くいただいた意見があたたかさ。
岩盤浴にも使用される天然鉱石を配合した繊維は蓄熱効果が高いのが特長。天然鉱石配合繊維を使用した生地と使用していない生地で蓄熱試験を行い比較したところ、10分後には11.2℃の温度差が出ました。この長繊維を中わたにしました。

*ダクロンΩ捲縮繊維
優れた弾力性を備えた中わたです。
秘密は3次元Ω構造の中空繊維。
繊維形状により、高反発でへたりにくく耐久性もあります。
抗菌防臭効果もあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.