くらし情報『天然由来成分、人にも環境にも優しい 手荒れを防ぐ「シミ抜き洗浄液」を開発 「シミ抜きタイムマシン」を販売開始』

2023年1月12日 09:30

天然由来成分、人にも環境にも優しい 手荒れを防ぐ「シミ抜き洗浄液」を開発 「シミ抜きタイムマシン」を販売開始

合同会社博雲堂(本社:広島県安芸郡熊野町、代表:中村 秀子、開発者:中村 隆、以下:博雲堂)は、衣類についたシミなどの汚れを除去するクリーナーの販売を開始します。

「シミ抜きタイムマシン」サイト:https://kumano-cleaner.com/item/04.html

天然由来成分、人にも環境にも優しい 手荒れを防ぐ「シミ抜き洗浄液」を開発 「シミ抜きタイムマシン」を販売開始

シミ抜きタイムマシン

【開発背景】
熊野筆を使って習字をしている人から、熊野筆のリセッターを使ったら服の墨汁が落ちたことをヒントにして、熊野筆(書筆)を洗う技術を応用してつくりました。

≪漂白剤でシミを洗っている方が多いと思いますが、手肌について、肌荒れすることがあります。≫

衣類のお手入れには手荒れの悩みがつきもの。またシミのついたを衣類を洗うには、これまで、協力な塩素系の漂白剤で洗うのが一般的でした。しかし、手荒れなどが心配。そんな方に日本初(※自社調べ)「シミ抜きタイムマシン」を開発しました。
「シミ抜きタイムマシン」は、現在、大好評のメイクブラシクリーナー「熊野筆リセッター」を改良開発。
熊野筆メイクブラシの毛を傷めず、菌やメイクの汚れや皮脂の汚れも分子レベルで包みこんで引きはがし、微粒子のコーティングで菌やウィルスの再付着を最大限防ぐ「熊野筆リセッター」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.