くらし情報『就活に役立つ「作文力アップ!伝わる文章を書く基本」を販売開始』

2023年3月3日 11:30

就活に役立つ「作文力アップ!伝わる文章を書く基本」を販売開始

株式会社ウイネット(本社:新潟市中央区、代表取締役社長:遠山 幸男)は、文章を書くスキルを養う「作文力アップ!伝わる文章を書く基本」の販売を開始しました。エントリーシートや作文試験で「伝わる文章」を書くための基本が身に付く、就職活動の対策テキストとしてお薦めの1冊です。

就活に役立つ「作文力アップ!伝わる文章を書く基本」を販売開始

作文力アップ!伝わる文章を書く基本

株式会社ウイネットは、1984年より38年にわたって実務教育・職業教育のための教材を制作・販売しております。この度、就職対策系教材のラインナップに、新たに「文章を書くスキル」を養うテキストが加わりました。
「文章を書くのは苦手」「どう書いていいか分からない」という学生向けに、伝わる文章を書くための20のポイントをまとめています。就職活動のみでなく、社会人になってからも書くスキルが求められる場面はずっと続きます。社会人基礎力としても必須である書くスキルを培っていただける1冊を制作しました。

■テキスト紹介
就職活動では自己PR文や作文で自分の思いを読み手に伝えることが大事です。
読み手に「伝わる文章」を書くための基礎を20のポイントに沿って学習します。

(1)準備編
文章を書き始めるまえに意識すべき基本を押さえます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.