Pioneer of AI/SPを標榜し、セールスプロモーション業界のDXを牽引するPXC株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:菅野 健一)は、50年のBtoB事業で培ったプロモーション経験や制作/製造ノウハウを駆使し、初のBtoCサービスをスタートします。新規ファンを育成したい「企業」と、自身のスキルを使って社会進出したい「クリエイター」を繋いで実現する、ここでしか手に入らないコラボ商品が当たるオンラインガチャ「コラボールガチャ」を3月29日よりリリースします。
* 2023年2月時点、自社調べ

コラボールガチャリリース
■サービス開発の背景
PXCは、長年企業のプロモーション支援を行って参りましたが、消費者の価値観が様変わりする中で、情報過多の時代でも埋もれない新たなプロモーション手法や、次世代顧客とのエンゲージメント向上などのご相談を頂くケースが多くありました。
一方、消費者から支持される数多くのフォロワーを持つクリエイターでも、実際はビジネスとして成立していない、実績がない為社会的信用を受けるのが難しいという声も耳にしてきました。
そんな中、この「コラボールガチャ」は、新しい価値を創造したい「企業」