くらし情報『鴨ブックス、書道家 武田双雲 著「母ちゃん」の表紙をAIアートから親子写真へ変更し、約3週間で売上が3倍増加!』

2023年4月25日 10:00

鴨ブックス、書道家 武田双雲 著「母ちゃん」の表紙をAIアートから親子写真へ変更し、約3週間で売上が3倍増加!

株式会社鴨ブックス(東京都豊島区)は、2023年1月23日に発売した書籍「母ちゃん」(武田双雲 著)を2023年3月28日取次搬入分よりAIアートから親子写真へ変更いたしました。出荷約3週間で変更前と比較し売上が3倍になっています。AIアートでは伝わらなかった本書の魅力(「子育てに正解はない」「今の自分のやり方で間違っていないのだ」)が伝わった結果と分析しております。母の日に向けて、書籍パッケージをリニューアルし展開中です。ぜひ書店にて違いをご確認ください。

鴨ブックス、書道家 武田双雲 著「母ちゃん」の表紙をAIアートから親子写真へ変更し、約3週間で売上が3倍増加!

従来の表紙とリニューアル後の帯

【パッケージ変更の背景】
従来の表紙は、書とアートを融合させて現代アーティストとして国内外で意欲的に挑戦を図る武田双雲氏になぞらえて、AIアートと武田双雲氏の書を融合させたアート性の高いデザインにいたしました。しかし、思うように売上が見込めず、書籍の想定ターゲットである子育て中の母親に手に取ってもらいやすいよう武田親子の写真を載せた全面オビをかけたところ、狙いどおり売上が上がり、従来の表紙と比べて3倍となっています。(比較期間:2023年3月20日~2023年3月27日分と2023年3月28日~2023年4月14日分)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.