くらし情報『千葉県「成田ゆめ牧場」の今夏の最終会場にて“2万本”のひまわりが満開目前!週末の満開を想定』

2023年8月18日 14:45

千葉県「成田ゆめ牧場」の今夏の最終会場にて“2万本”のひまわりが満開目前!週末の満開を想定

千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(代表取締役:秋葉 秀威/千葉県成田市)では、今夏の最終会場となる畑にて、2万本を超えるひまわりが満開目前、見頃の開花状況となりました。2023年8月19日から週末の満開を想定しております。

千葉県「成田ゆめ牧場」の今夏の最終会場にて“2万本”のひまわりが満開目前!週末の満開を想定

4000m2の畑に総数2万本が咲き誇ります
2023年8月17日撮影

■当牧場ひまわり畑の特長と今年の開花状況
記録的な酷暑となった今夏。その影響で、当牧場の全会場でひまわりが異例の早咲きとなり、予定より一週間ほど早く最終会場が満開を迎えようとしております。同会場の面積は約4,000m2、ひまわり約2万本となります。当牧場は、各畑ごとに「種を撒く時期をずらす」ことで、会場を変えながらも、ひまわりを長期間お楽しみいただく工夫をしておりますが、予定の8月末日を待たず早めの終了になりそうです。ただ、当牧場では、一般にイメージされる背の高いひまわり以外に、背の低い別品種「アポロン」も播種済みで、後者も開花を始めており、こちらは9月中旬頃までお楽しみいただける予定です。とは言え、やはり真夏の象徴と言えば、背の高いひまわり。

「2023年の余りにも暑すぎた夏」最後の思い出を、英語名「太陽の花」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.