くらし情報『通信制高校ポータルサイト「Go通信制高校」がリニューアル 専門家の協力のもと中高生の疑問や悩みに答え、学校選びにおける課題解決を目指す』

2023年8月30日 10:00

通信制高校ポータルサイト「Go通信制高校」がリニューアル 専門家の協力のもと中高生の疑問や悩みに答え、学校選びにおける課題解決を目指す

株式会社プレマシード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩田 彰人)は、通信制高校比較・資料請求ポータルサイト「Go通信制高校」(https://go-highschool.com/)を2023年8月7日(月)にリニューアルしました。

通信制高校ポータルサイト「Go通信制高校」がリニューアル 専門家の協力のもと中高生の疑問や悩みに答え、学校選びにおける課題解決を目指す

Go通信制高校_トップページ

通信制高校の生徒数はコロナ禍で19万人から24万人に急増しています。理由は、学校に行かなくても勉強できることに多くの生徒が気付いたからです。同時に、不登校になった生徒の受け皿にもなっています。
多くの生徒が通信制高校やサポート校に魅力を感じて入学していますが、一方で通信制高校にはネガティブなイメージがつきまとい、入学を躊躇する生徒もいます。これは通信制高校のイメージが30年前から変わっていないためです。
また、生徒一人ひとりの課題を解決する多様性のある学びや生活の支援を受けられることが通信制高校とサポート校のメリットですが、各学校の特徴が明確に伝わっておらず学校選びでミスマッチも起きています。

このような現状を踏まえ、プレマシードはサイトをリニューアルして誰もが自分に合っている学校を選べる仕組みを整えました。
学校や専門家に取材して得た「通信制高校のリアル」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.